2010-09-13

ハザードランプ、点灯

1日のみ実家に帰る。
ごはんのために帰る。
実家に帰ると「絶対に結婚しない」という決心がより強くなる。結婚をして得られるメリットが見えてこないからなんだけども、まあ一番に得られるのが「安定」だよな〜、あと安心?安心?安定?いや自分である程度はできますよって…。できない?いけますって…。完全に惰性で一緒になってる夫婦とか人生そんなにも愉しくないんだろうか。一人の方が身軽なのに。とゆうかわたし一人でもこんなに身重なのに。下着一枚で海外ドラマだらだら見ながらアイス喰らうあの見も蓋もないような時間がなくなるだなんて考えられない。ひとりで寂しくないのかってまあたまに「あー…」とは思うけどまあ楽なんだからそれ以上の幸せはないんだよな。特にわたし突拍子ないからな。超自己完結型だからひとりで迷走してひとりで暴走した挙げ句ひとりで勝手に結論に至るのでまわりがついてこれねえっての。まわりがかわいそう。超かわいそう。わたしはわたしがもて余すくらいなのでひとりで充分でござる。まじ公害レベル。
なんかもう「パートナーとしてお互い完璧!」てタイプの、ぴったりした夫婦とかって意外といないなあ。と思う。それならいっそ子供が欲しいなら一人で生めばいいし。子供はたしかにかわいいが公害の子供は公害でしかないというかわたしを育てる母を見ていて不憫でしゃーなかったんで(お前がゆうんか)あんな苦労しんどすぎるので生みたくないです。苦労は自分のみで充分です。自分の重みでドツボに嵌まりよるのにさらに重荷しょうってどんなマゾ。ううんマゾ気味ではあるけどいままでの人生快感に変えられる程マゾじゃないです。そっちのが楽だけどな、そんな人生甘口やないんもんな、

考えてみたら結構散々なかんじなんよな、案外、案外散々。せいじんしきとかあるらしいけど中高て、学生生活でたのちい事ってほとんどなかった気がする、前に覚えてねえ。狂犬のような学生、とか先生に揶揄されたけどきっとマジで嫌だったんだろうなあ、受験票の写真がマジでヤバいかおしてる。苦虫擂り潰して飲んだ顔しておる。おまえどうしたのよ、って思わず声かけたくなるレベル。いまは別の意味でどうしたねん、てなるけどな。

しかしこのどうしようもなくなるまで張る虚勢がどうにかならんもんか。いっそ去勢したい。


_

0 件のコメント:

コメントを投稿