2010-08-20

oissshiiiii

最近見た映画をまとめて感想書いてみる

ヤギと男と男と壁と
トレイラーの面白さとキャスト(おっさん100%笑)で超絶楽しみに行った映画。
わたしの考えとは違ったのは、「アメリカに実在した超能力部隊」を皮肉るんじゃなくって肯定してるところ。超能力部隊だなんてのを全力で作ってちょっとラリってみたりなんかして、ちょっと米兵アホくね?いやアホでこそアメリカだよね!っていうのが前提でおっさん共が馬鹿をやるっていう構図を期待してただけに、「超能力部隊?アホっぽいけどマジだよ!正義の部隊!平和ってこういうこと!」っていうことにしちゃったからちょっとそこから思考が食い違って笑い損ねる。そして小ネタがちょくちょく面白いから余計笑い損ねる。見た後なんかちょっともやもやする。もうちょい脚本を直したらきっとハマっただろうに、すごく残念。
キャスト陣の演技もよかったんだけどいかんせんノリ切れなかったから微妙になってしまった…。トレイラーのまとめ方はすごく秀逸だったと思う。トレイラーが秀逸だっただけになんかものすごく悔しい。もっと面白くなったはずなんだ…!このネタでこのキャストならもっと飛び抜けて馬鹿になれた筈なんだ…!!
もう一回見たらなんか変わるかなー、とも思うけどもどうだろう。ただ、ボケたジェフ・ブリッジスとジョージ兄貴の変顔とユアンの贅肉はかわいかった(…


プルートで朝食を
正直キリアン・マーフィーとリーアム・ニースンが見たくて借りてきましたごめんなさい。
まずキリアン女装似合いすぎだろっていうか尻ちいせEEEEEEEEEEEEEEEE
女が嫉妬するレヴェル。でも二の腕は締まってるから「あ、男やな…」っておもう。でもかわいいからもういいや!まじでキリアンはきもちわるい演技させるとハマりまくるよなっていうかまずキリアンがほんのりきもちわるいからそれがまたええのんね(※褒めてるんだよ
そんでリーアムかわいすぎるあんな神父居たら告解室の壁ぶち壊してお持ち帰りするレヴェル。カメさまとセットで持って帰りたい。うおおおおおおおお!!!
話の内容的にはちょっと間延びして退屈。キリアンがまず天然気味のおかまちゃんなのでもったりまったりしたかんじが話の雰囲気を作ってていいかもですがもうちょい動きが欲しかったところ。しかしラストの終わり方は二手に分かれて歩き出すっていうのがよかった。
結局リーアムとキリアンがかわいすぎてもうそれだけですばらしくおいしいです。
それにしてもキリアン扮するキトゥンは付き合う男がみんな不細工なおっさんばっかなのが気になった…男で女で年上B専ってもう何十苦だよおもしろいからいいけど!

ていうか私の好みがサイコスリラーかサスペンスかサイバーパンクとあとはぶっ飛んだギャグってのがまずおかしいんで!普通の女子的にはいいんじゃないかなもうよくわかんないラブコメ耐性ついてないんだわたし!

それにしても最近「I LOVE YOU PHILLIP MORRIS!」と「Velvet
Goldmine」見たもんだからなんか所々かぶってる気がしてっていうかとくにVelvet
Goldmineね…なんか時代背景のせいかファッションもちょっと近いものがあるしな!^^^


シャーロックホームズ
ちょっと詰め込みすぎたね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
っていう映画だと思う。アクションなのかサスペンスなのかコメディなのかちょっとよくわかんない。ひっくるめてエンターテイメントなのかもしれんけど。それでもどれかひとつを強調すべきだったとおもうよ。わたしはシンプルで明確なものが好きなのでDVD買う程ではないなーとおもいました。
あとせっかく19世紀末のイギリスが舞台なんだからあんまりいらんCGは多用してほしくなかったな〜
アナログにセットとかでいくべきだったとおもう。スウィーニートッドみたいなちょっとしつこい映像加工でくどかった。アナログなSF映画なんかがすこぶる好きなわたしがアナログ人間なだけかな。
でもジュードロウとダウニーJr.かわいいね〜^ω^うんうん!
KICHIKU医者とド天然迷探偵っていいとおもう!もうSMだよねー いいとおもう! はからずももえたのは秘密
ていうかわたし主演ふたりがすきだから見たと言っても過言ではないんだけどもダウニーは正直同じく詰め込みすぎた★ミ映画でもIRONMANのがよかったかなあ。アメコミ原作なせいかなんかもうボケ倒してるし。ツッコミ不在。いいじゃないか。
ふたりの掛け合い以外だと結構記憶飛んでる、そんな映画(ごめんなさい
どうでもいいけどクラーキー君ちょうかわいいよね。


「お前まじで映画しか見てないのな」ってゆわれそうだけどまじで映画しか見てないから反論できない


めも
そしてカバたちはタンクで茹で死に
絶叫委員会

_

0 件のコメント:

コメントを投稿